バカかわいい

くそヲタが東京から離れたところからジャニーズに貢いで愛を叫ぶ学生のブログ

V6カバーアルバム妄想(事務所内カバー編)

V6カバーアルバム妄想〜〜!!!!
いえ〜〜い!!!
私得妄想!!!需要は100%私!!
共感してもらっても、もらわなくても大丈夫です。何故なら書いてる私が1番楽しい。事務所内カバー編ってことは一般シンガー編もあります。
最近井ノ原さんにプリンセスプリンセスの「M」をカバーして欲しいってツイートしたところフォロワーさんが「私は健くんに相葉くんの夜空への手紙をカバーして欲しい」って空リプがきました。
なるほど…事務所内カバーもありだな。
そこから一気に妄想に火がつきました、アルバムってことで大体14〜16曲くらいを2枚組ってところでどうでしょう?Disk1は事務所内カバー、Disk2はアーティストのカバーでお送りします。(最近2枚組にしたアルバム全然出てないなぁ)ソロ、ユニットも含めています。このアルバム引っさげてコンサートする前提、深く知ってるグループと知らないグループの差が激しかったり、やっぱり自担(長野さん)贔屓になりがちなところがありますが悪しからず。

Disk1 事務所内カバー

1.Kiss魂(Kis-My-Ft2)/V6
やっぱり最初はカッコいい感じの曲からかなと思ったので。「Kiss魂!」は 坂本さんに言って欲しい。テレビとかで「これ言うの恥ずかしかった」って言ってもらうエピソードありきでこの曲をカバーして欲しいです。ラップは剛健に頑張っていただきます。あとイントロでカカトでリズムとるところ(ペンギンダンス)がすごく好きでそれをV6にもやって欲しいです。絶対カッコいいじゃん。

2.JUMPingCAR(Hey!Say!JUMP)/Coming Century
有岡くんパートの「ア チチチ 砂浜Jump!Jump!Jump!Jump!」を健くんに歌って欲しいためだけにこれを歌って欲しい。あと知念くんパートの「タイトなビキニ ちょっとドキドキ Nice to meet you baby 真夏のSweetest honey」の歌い方がすごく好きなんですけどそこをオカダくんに歌って欲しいです。全体的にキュートでポップな曲なので可愛い可愛いカミセンに歌って欲しい。

3.夏の名前(嵐)/20th Century
トニセンは切なくて可愛い感じの曲がとっても似合うので夏の名前を。嵐の曲でもこの曲は好きです。冒頭の大野さんソロパートは誰に歌って欲しいか悩んだんですけどやっぱり井ノ原さんにお願いしたい。サビは長野さんの声をちょっと強めに聴きたいな。ラップは、、、う〜〜ん。坂本さんかな。最後のサビ前の大野さんソロパートは坂本さんに歌って欲しい。
普通に可愛くて切なくて可愛い曲です。オススメです。これをトニセンがカバーしたら…って考えをおかずにご飯イケる。トラック3で1000字超えたんですけど大丈夫ですかね。

4.T.A.B.O.O(櫻井翔)/森田剛
剛くんお金積むからT.A.B.O.O歌ってくれない??
伝説のT.A.B.O.Oを森田剛がカバーする。死人が出るやつや…!!!
嵐ファンには言わずと知れたエロポリス櫻井翔なんです。それを剛くんに歌っていただきます。声質が違うからうまくハマるかは未知数なんですけど、いやカッコ良かったらなんでもアリだと思っている。とりあえず「櫻井翔 T.A.B.O.O」でググってください。(丸投げ)

5.ヴァンパイアはかく語りき(加藤シゲアキ)/岡田准一
あれめっちゃカッコいいです。イントロから最高に。美恋コンのDVDで見たんですけどあれめっちゃカッコいいです!!!ジャニヲタ大好き(?)ヴァンパイアもの。健くんにカバーしてもらうか悩んだんですけどオカダくんですねこれカバーするには。マスク被って、マント羽織って怪しげな岡田准一(NOT短髪)、最高じゃないか。最高すぎやしないか?あの語り?の部分をオカダくんのいい声で歌って欲しい。
(゚ー゚)「…いや、俺のことじゃないんだけど。少し長くなると思う。いいだろ?」
(゚ー゚)「え?どうして彼が永遠なのか?話戻すなよそれはヴァンパイアだからさ」
想像しただけでやばいな。「え?」の部分のシゲアキ先生の言い方がすごく好きでそれをオカダくんに言ってもらえたらなぁ。オカダくんの英語を堪能したさもある。

6.アレルギー(嵐)/長野・森田・三宅・岡田
嵐の比較的若い頃の曲、声がちょっと不安定なところがあります。コンサートの演出でにんじんやらピーマンやら持ってユラユラ揺れながら歌うんですけどこれをこの4人にして欲しいですね。あ〜〜絶対可愛いじゃん目に見えてる。
「どうしても飲み込めな〜〜い 見た目はメロン 味だけレモン」

坂本さんの良さはこういうテンポの曲で露わになると思っています。
スタンドマイクをあの脚長で持て余した感じで歌って欲しいですね。こういう曲をV6が歌ってるイメージがあまりないのでぜひ。

8.MR.S(SMAP)/V6
すまぶい!!!この曲好き!コンサートでの演出がすごいです。「え〜〜っ!?」ってなる。カラフルなタキシードきて出てくるんですけど、それがカモフラージュなんです。実はそのタキシード着てる人はSMAPじゃない。その隣にいるマント羽織った人たちがSMAPっていう。詳細はお近くのスマ担まで。

9.Oh!アイドル!(有岡大貴、伊野尾慧、岡本圭人)/20th Century
このTHE・アイドルなこの曲をトニセンのみなさんにJUMP本人には土下座するので、もう全力でふざけてやってほしい。本物は半ズボンに白のハイソックスなんですけど年齢的アレコレでまぁ長ズボンでも妥協。曲中の「アーリ!イーノ!岡本圭人!」は「マーサ!ローシ!井ノ原快彦!」でよろしくお願いします。(なんの捻りもねぇ)私たちファンが全力で叫ぶので。あれ絶対楽しい。
「おいで」の部分だけは頼むから真剣にやってください。さっきまで大爆笑に包まれていた会場が黄色い声で響き渡る感じ。 (●●)「おいで…」(^▽^・)「おいで」(´ε`)「おいで…」


11.Super Super Night(薮宏太、中島裕翔、知念侑李)/井ノ原快彦、森田剛三宅健
この昭和感〜!ディスコ感〜!な曲を鼻眼鏡つけた井ノ原組に歌ってほしい!あ〜絶対可愛いわ!!!
本物は背の高い2人に知念くんなんだけど、V6バージョンは背の低い剛健に井ノ原さんにしよう。そうしよう。一度聞いたら病みつきになる曲です。

12.インザルーム(嵐)/V6
あれはあれはあれはスゴイ。めちゃくちゃカッコいいです。ジャニヲタ大好きな(?)ソファを使った演出なんですけど、少し気だるげな雰囲気と少しスローテンポな感じが色気を感じさせてならないです。翔さんのラップのところで(翔さんがセンター?にポジションとってる)ぐっと身を乗り出して歌うんです。
V6語ってんのか嵐ステマしてんのかよくわからないんですけど、これをV6がやってカッコよくないわけがない。ラップは是非剛くんで。

13.Let's go to the planet(NEWS)/V6
飛行機みたいな箱に入って?出てくるんですけどコレが可愛くて可愛くて。
キャッキャッしてるんです。NEWSかわいい。V6でいうところの大人guys的な感じですね。絶対かわいいのでやろう、ファンが喜ぶ。

14.愛を叫べ(嵐)/V6
白のタキシードきて可愛くダンスするV6…。嗚呼かわいいな…(昇天)
かわいい、かわいい。矢を放つフリとか足キュッキュッするフリとか。
もうPVみて!!!お近くの嵐担まで!!!かわいいから!!!みんなみろ!!!(私が参戦した時の)コンサートでは1人ずつカメラに抜かれるところで翔さんがキス顔披露しています、可愛かった。櫻井翔あざとい。健くんにキス顔披露してもらお、、、そうしよ、、、

15.3月14日〜時計(岡本圭人、山田涼介)/井ノ原快彦、岡田准一
ギターは岡田くんでスタンドマイクを使って歌うのがいのはらくん!
井ノ岡って声質がとってもゆるふわで可愛くて、この曲にあうんじゃないでしようかしっとりと優しい曲だから。なんせジャンボリー兄弟だから(関係ない)。



と、いうわけでDisk1が出来上がりました。ほとんど嵐とJUMPとNEWSで構成されてる感は否めません。
余談ですが本当は「ペットショップラブモーション」(髙木、知念、中島、伊野尾)をカミセン+長野博で歌って欲しかったのですが、あの、、、さすがに年齢的にアレこれ……。ペトラはJUMPにしかできませんね。
 そういうわけで事務所内カバー編はおしまいです、次はいよいよアーティスト編ですね、多分ほとんど懐メロで構成される気がしておりますよ…笑
アーティスト編もよろしくどうぞ。