バカかわいい

くそヲタが東京から離れたところからジャニーズに貢いで愛を叫ぶ学生のブログ

現場にリュックで行ってはいけない

待ちに待った春コンの季節ですね!
この春コンから現場デビューなさるジャニヲタさんもいらっしゃるのではないでしょうか。
 はっ、まさかそこのあなた、現場にリュックで行こうとしているのではないか!?
悪いことは言わない、トートバックにしろ!!

当たり前だろ、って答えが返ってきそうです。いやいや、もしかしたらジャニヲタ初心者さんがリュックで行こうとしてしているかもしれないでしょう?
ジャニーズ現場*1にはリュックより断然トートバックのほうがいいです。
公式ショッピングバックを買おうという方はさて置き、ショッピングバックを買われないという方は間違いなく大きめトートバックで行け。

なんでこんなに私がトートバックを推すかと言いますとだな、いいご縁に恵まれて年末のJUMP現場(31日の15時〜公演)にお邪魔させていただいたんですが、そこでリュックで参戦して完璧にミスったと思ったからです。
ええ。ジャニヲタ5年目にして気付く、現場にはトートバックだな、と。遅すぎだろwwとか言わないで!!
だってJUMP現場初めてでバックが無かったんだ!JUMPingCARも聴き込んで2014年のコンサートDVD「smart」も見たしセトリも見て(セトリは見て予習して行く派)、準備バッチリ久々に朝からグッズ並んじゃうゾ☆とワクワクしていたのですが。ふと気付いた。あれ、何のカバンに入れて行くんだ…。いいサイズなの嵐のバックしか無いんだけどおおおおお!!?さらに日頃のリュック愛好家と相まってトートバックなんて持ってないし!!
流石にJUMP現場に嵐のバック持っていく程アホウではないので仕方なく通学用に使っているNIXON LANDLOCK IIのブラックを背負って行きました。大きいしうちわやらブランケットやら入るかなぁと思って。

いや、大誤算でしたねぇ〜。
確かに両手は開くし便利だけどジャニーズ現場向けでは無かったです。グッズ買うために財布出すのもブランケット出すのも一苦労でした。座席ではリュックが大きいぶん場所取ったし何より座席下におさまらねぇ。終演後も、ゆっくり帰る準備できるだろとタカをくくっていたら規制退場ですぐ呼ばれて準備できないまま両手に荷物抱えながらドーム出ました。これがトートバックなら荷物突っ込むだけで帰り支度終わったのになぁ。
代行で伊野尾くんのうちわを買っていて、会場では一緒にいた山田担の子のショッピングバックに入れてもらってたのですが、帰りは自分のリュックの中だったので背中で柄が折れたりしないか気が気では無かったです。ペンライトも突っ込んだだけだったので上の部分が折れないか怖かったし。


そんなわけで私の経験上、コンサートにはリュックが不向きかなぁと思います。
私自身今うちわの柄がでないサイズ感の大きめなトートバック探しています。たぶんこれから嵐以外の現場に行くこともあると思うので。
もちろんトートバック参戦がジャニヲタ全員にとって正解というわけでも、リュック参戦が全員にとって悪いというわけではないです。こういう風にすればリュック参戦もオススメだよ!ってことがあれば是非紹介してください〜〜。これは私の超☆個人的意見です!迷えるジャニヲタ初心者さんの手助けができたら嬉しいです!

それでは春コン楽しんでくださいね〜〜!

*1:ここではコンサートの話とします。舞台は私もこの春からデビューなのでわからないです、悪しからず